2015年11月02日

冬の北海道最北端旅行

時は平成27年10月30日から11月1日の2泊3日

社員旅行。日本の最北端コース。

ツアープランとしては最終日でした。気温5度C + そして強風

清々しい宗谷岬 北緯45度31分14秒

冬の北海道最北端旅行

礼文島

冬の北海道最北端旅行

冬の北海道最北端旅行

礼文島スコトン岬

冬の北海道最北端旅行

礼文島 一度は行ってみたいと思っていた 北海の島

この厳しい寒さを体感すると6月頃がお勧めだなと少々後悔します。

でも料理はさすがに美味しい。日本酒が旨い。

利尻昆布 蟹 蛸 鮭 などなど最高。

二泊目は利尻島 自然が一杯。

冬の北海道最北端旅行

2日目は穏やかな晴天 

朝日が昇るところを一枚

これから積雪の時期がやって来ますが島民の方々の事を思うと

私たち三河の人はどれだけ楽をさせてもらっているのか

申し訳けない思いで一杯です。

今回の社員旅行で皆の心が大きくなってくれて

心の器が少しでも大きい男になって

社会に貢献してもらえる様になれたらと 期待しております。


最後に宗谷バスの運転手さん バスガイドさんありがとうございました。

バスガイドさんのアイヌ語解説 歌「宗谷岬」など最高に感動しました。


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
田原市 K様邸外壁塗装工事
ユニットバス床 塗装
外壁塗装 T様邸 
鳩除け対策
コストコのガゼボ LAURENTIN GAZEBO その5
チーク材のベンチ塗装
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 田原市 K様邸外壁塗装工事 (2017-03-18 09:15)
 ユニットバス床 塗装 (2017-03-07 10:03)
 外壁塗装 T様邸  (2017-02-22 08:47)
 鳩除け対策 (2017-02-18 10:30)
 コストコのガゼボ LAURENTIN GAZEBO その5 (2017-02-14 09:48)
 最近 感動した事 (2016-07-13 08:41)

Posted by 街のペンキ屋さん 東英   at 10:40│Comments(0)社長ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。